身長165cmのチーム内で1番身長の低い選手が、ボールをもらった時に勝負を決める極秘テクニック

 

こんにちは、しゅんすけです。

 

 

 

今回は、

 

 

 

ボールをもらった時に

相手とのズレの作りって勝負を決める

極秘テクニックを紹介したいと思います。

 

 

 

 

このテクニックを使えば、

 

 

 

1試合20点以上の得点をとる

ことができるようになるでしょう。

 

 

 

そして最終的には

チームメイトから熱い信頼を得て

絶対的エースに成長することができます。

 

 

f:id:shunshun2335:20200725153544j:image

 

逆にこのテクニックを知らない人は

いつまでも自分の思うようなプレーができず

現役生活を引退することになるでしょう。

 

 

 

 

ボールをもらいたいけど

ディフェンスされてもらうことができない、

 

 

 

ドリブルで抜きたいけど

ズレができずにディフェンスされてしまう…

 

 

 

そんな惨めな未来

待ちうけています。

 

f:id:shunshun2335:20200725153807j:image

 

 

だから今のうちから

この強力なテクニックを理解して

あなたのライバルと差をつけて

チームに必要とされる選手になりましょう。

 

 

 

 

 

ではでは気になる

テクニックはずばり…

 

 

 

 

                  ボールミート

 

 

 

です。

 

 

 

 

(そんなの余裕でやれるわ!)

皆さんこう思いましたよね?

 

 

 

 

でも、練習メニューではやっていても

意識せずなんとなくやってしまいがちで

あまり身についていない選手が

ほとんどであると感じています。

 

 

 

とても簡単な動きだけど

練習から試合を意識していきましょう。

 

 

 

 

あなたは僕とと同じで

ボールをもらった時に勝負を決めて

華麗なシュートを決めたいですね?

 

 

 

 

Bリーグのほとんどの選手は

ボールミートのスキルを身につけて

得点を量産しています。

 

f:id:shunshun2335:20200725154030j:image

 

つまり、ボールミートのスキルを

練習から意識して取り組んでいけば

 

 

 

相手チームの1番ディフェンスが

上手な人にマークされたとしても、

 

 

ボールミートをするだけで

勝負を決めて相手を置き去りにして

レイアップシュートにいけると思います。

 

 

 

 

 

具体的にどうやるかというと

 

 

 

  1. ボールが来る方にジャンプミートする

 

 

  2. (相手とのズレを作るために)

  ボールミートして横に大きく移動する

 

 

  3.  ボールミートした時に整体する

 

 

これだけです。

 

 

 

 

ポイントはボールを迎えにいって

相手とのズレを作るということです。

 

 

 

 

(ちょっとのズレで本当に抜けるかな…)

 

 

 

安心してください。

 

 

 

 

完璧にズレなくても体半分くらい相手と

ズレて思いっきりリングにアタックすれば

レイアップシュートまでいくことができます。

 

 

 

f:id:shunshun2335:20200725154131j:image

 

 

ぜひ今日から実践してみてくださいね。

 

 

 

 

今回のスキルを身につければ

得点をたくさんとることができ

自然とあなたが絶対的エースになること

間違いないですよ。

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

ではでは、また…